カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
マイナンバー管理システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
介護・福祉
職種
総務・人事
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
入力・集計作業にミスがないのは助かる
この製品のいい点
労務作業の属人化により、専門スタッフが退職すると引き継ぎに非常に時間がかかるという課題がありました。
こちらのツールを用いれば誰でも簡単に扱えて、入力方法もシンプル。特に勤怠管理は給与計算とも直結するのでミスがあると修正が面倒なので、自動で集計してミスもほぼないこのツールは非常に便利です。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
有給の申請をする際に項目をいくつか選んでいく作業が面倒でわかりにくい。テンプレートとしてまとめて表示できると便利です。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
勤怠管理をアナログで行うとどうしても記入ミスや編集ミス、集計ミスなどが起こるし、書類の保管も大変でした。
デジタルに移行することでスマホなどで勤怠管理ができて集計も自動で可能になりましたね。また履歴もクラウド上に保存しており、好きな時に確認できて本当に便利になりました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
直感的で柔軟なクラウドベースの勤怠管理システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠データをリアルタイムで集計し、レポートとして出力が可能な点が便利だと思います。人事部門にとってはとても有用だと思われ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
まさしく作業効率化のためのシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
年末調整自体、あいまいな知識でやっている方も少なくないと思います。特に自身での申請物がない方は特にそうだと思いますが、そ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
有給申請がワークフローで手軽にスムーズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ネット環境さえあれば勤怠管理を行うことができ、完全オンラインなので押印などの必要がなく快適に使えています。
非公開のユーザー営業・販売/京都府
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されているマイナンバー管理システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(マイナンバー管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。