カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ネットワーク管理の自動化
この製品のいい点
端末操作ログの可視化機能が特に優れており、不正アクセスの早期発見に貢献しています。USBデバイスの制御ポリシーを柔軟に設定できる点も便利で、部門ごとに読み取り専用や使用禁止を細かく分けられます。他社製品と比べてデータ圧縮率が高く、10年分のログをストレージ容量を気にせず保存可能なのも魅力です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ソフトウェア配布機能のグループ設定がやや複雑で、例えば、部署別とソフトウェア種別を掛け合わせる際、UI上でフィルタリングが直感的に操作しづらく、マニュアルを参照する必要があったので直感的にわかればなと感じるぐらいです。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはないです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
以前はマルウェア感染時の調査に半日以上かかっていましたが、SKYPCEの時系列ログ追跡機能で1時間以内に感染経路を特定できるようになりました。具体的には、営業部門PCが不審なサイトへアクセスした際、自動遮断と同時に操作履歴を瞬時に取得。被害拡大を防ぎつつ、該当社員への再教育もスムーズに行えました。
検討者にオススメするポイント
システムだけでなく、人的セキュリティポリシー意識の徹底にも役立ちます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
セキュリティ強化と残業管理で効率UP
☆☆☆☆☆
★★★★★
端末管理とネットワーク制御の連動がシームレスに実現できた点が最大のメリットです。SDN製品との連携設定が想定以上に簡単で、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
安心してテレワークができるサービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
部分的にテレワークを導入している会社なので、顧客情報を使うときにハッキングなどで情報漏洩が怖かったが、ファイルの操作状況...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
現場の声から生まれた、理想の"見守り番"的存在
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社のITセキュリティ管理の課題は年々複雑化していました。SKYSEA Client Viewと出会って印象的だったのは、まるでベテラン警備...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されている統合運用管理
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