カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
証跡管理とインシデント対応を効率化できる管理ツール
この製品のいい点
膨大なログデータを効率的に圧縮して保存できる点が評価ポイントで、10年分のログでも快適に検索できるため、インシデント調査時の工数が大幅に削減されました。また、操作ログの収集から異常検知、自動遮断までをシームレスに行える点も高く評価しています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
部署やグループ単位でのポリシー設定をより細かく制御できると良いと感じています。また、セキュリティレポートの自動生成機能があれば、定期報告の工数削減につながると思います。
システムの不具合がありましたか?
大量のログデータをインポートする際に処理が遅くなることがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
導入前は各種ログの収集と分析に多くの時間を要していましたが、現在は自動でログを収集・整理してくれるため、月次のセキュリティレポート作成時間が約70%削減されました。また先月、不審なWeb接続があった際も、該当PCのログを即座に確認でき、マルウェアに感染する前に対処することができています。
検討者にオススメするポイント
セキュリティ対策の自動化と効率的なログ管理を実現したい組織に最適です。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている統合運用管理
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