カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
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PBXでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
経営者・役員
従業員規模
10名未満
立場
導入決定者
投稿日2023/3/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホから代表電話番号で発信し、スマホで代表電話を受電する
この製品のいい点
NTTの光電話をベースにしているため、すでに光回線を敷いている事業者にとっては、導入のハードルが低いと思います。
モバビジの改善してほしい点
通話品質が安定していない(うっかりWi-Fi環境で受電してしまった時など)時があります。
通信インフラとしての安心感、安定感はあまりありません。
システムの不具合がありましたか?
受電した先方が、こちらの音声を聞き取れなく、迷惑をかけたことが何回かあります。
うっかりスマホをWi-Fi環境において、受電したり、発信したりした時に、先方の聞き取りが悪い状態になるようです。
モバビジ導入で得られた効果・メリット
以前は会社へかかってきた電話を秘書センターに転送していたこともありましたが、その分のコストカットができました。
また自らが転送電話を受けることができるため、「いかにも秘書センター」のような受付対応でなく、ヒューマンタッチな対応ができるようになりました。
モバビジ導入の決め手
勤務形態の実情を鑑み、スマホ端末で会社の代表電話を使えるようにしたかったところ、こちらのサービスに行き当たりました。
検討者にオススメするポイント
NTT光回線設備に専用アダプタを付加して使う仕様になります。私は03の局番にこだわりたかったため、モバビジを導入しました。もし代表電話の局番にこだわりたいならば、選択肢のひとつになるかと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
モバビジ導入の決め手
勤務形態の実情を鑑み、スマホ端末で会社の代表電話を使えるようにしたかったところ、こちらのサービスに行き当たりました。
モバビジの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『モバビジ』とよく比較されているPBX
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