カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
遠隔操作と勤怠監視で働き方改革を実現
この製品のいい点
リモートサポート機能が現場のストレスを激減させました。先日、外出中の営業担当から「PDFが印刷できない」と連絡があり、現場の画面を確認しながら設定変更を実施。電話だけでは30分かかるトラブルが5分で解決できました。勤怠管理では、毎週月曜に自動生成される「ログオン時間異常レポート」が重宝。在宅勤務者の過剰残業を3件発見し、早期対応できた事例も。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
モバイルアプリで例えば外出先でアラート通知を受け取っても、詳細確認時にPC版インターフェースがそのまま表示され、ボタンが小さく操作しづらいです。タッチ操作に最適化された別画面の実装や、重要度に応じた通知の振り分け機能があると、緊急時の対応がさらに円滑になると思います。
システムの不具合がありましたか?
Macユーザー向けのクライアントソフトで、日本語ファイル名のログが文字化けする事象が2回発生。バージョンアップ後に解消しましたが、クロスプラットフォーム対応の精度向上が今後の課題と感じます。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
シフト制のヘルプデスク部門で、勤務時間帯外の問い合わせが20件/月発生していました。「リモート操作ログ」と「問い合わせ対応時間」を紐付けて分析した結果、最も需要が多い時間帯を特定。シフトパターンを見直したところ、残業時間を月37時間削減できました。また、USBメモリの利用申請件数が前年比68%減少するなど、セキュリティ意識の向上効果も顕著です。
検討者にオススメするポイント
テレワーク環境の監査対応に悩む企業や、ITリテラシーに差がある組織に効果的かと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
アプリとライセンスを紐づけて管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
OSが混在している環境下でのUSBデバイスのセキュリティ管理など、主に電子カルテ用端末のライセンス管理として活用しています。...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
小規模の会社には良いです
☆☆☆☆☆
★★★★★
リアルタイムな監視が出来ているためユーザーとしてはPCを安心して使えます。 わずらわしユーザー管理から解放され、情報システ...
非公開のユーザー生産・製造/兵庫県
社内のITインフラ管理業務をセキュアかつ効率的に
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYSEAの導入によって、パッチ管理が自動化され、サイレントインストール機能により、現場の業務を全く妨げることなく、セキュリ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されているクライアントPC管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1000万台を突破!】SKYSEA Client View』(クライアントPC管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。