カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
USB制御が容易でテレワーク環境でも効果的な運用ができます。
この製品のいい点
個人的には直感的な操作性と豊富な機能を兼ね備えていて、IT資産管理やセキュリティ対策の一元管理ができる点が助かっているポイントです。特に、操作ログの収集やUSBデバイスの制御が容易で、テレワーク環境でも効果的に運用できるのが魅力です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
機能がとてもたくさんあり、多岐にわたるため、初めて使用する際に操作に戸惑うメンバーが結構いました。サポート体制はありますが、個人的にはFAQできる体制、サポートがもっと充実しているともっとよくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
初回立ち上げの際、サービス導入後しばらく機能が多すぎてメンバー間でのスキルGAPがあり、スキトラが少し大変でした。他の製品でも同じことが言えますが、普通よりもより管理者がしっかりと研修みたいな感じで習得してからメンバーに触ってもらう方がいいと思います。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
コロナ禍のタイミングでテレワークが当社でも浸透していったのですが、社員の労務管理がずっと課題でした。(さぼる社員もやはりでてくるので、、)。検討⇒導入にだいぶ時間を要しましたがリモート環境でも効果的に運用でき、社員の作業状況を可視化することで、労務管理が容易になり助かっています。
検討者にオススメするポイント
テレワーク時の管理、運用をしっかり制御したいというところに重きをおいている会社様にはお勧めだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
セキュリティ強化と資産管理を実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすいUIと、詳細なログ管理機能良い点です。直感的な操作が可能で、必要な機能に簡単にアクセスできます。また、ログの取得...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/長野県
多面的な評価でトラブル回避
☆☆☆☆☆
★★★★★
・操作が簡単でリモートアクセス機能により、ヘルプデスクのサポート時間を短縮 ・詳細なログ機能で、問題の根本原因を素早く特...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
日々の業務のログを自動収集して管理してくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
Webサイトやアプリの利用状況、ログの取得が自動で行われるためリスクの可視化ができ問題発生時の対応が迅速に行えるようになり...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているクライアントPC管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(クライアントPC管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。