カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/8/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
APIがあるので自動化も可能です
この製品のいい点
システム開発やシステム運用など日々発生する課題、タスクをプロジェクト毎にissueチケットを作成し、業務タスクを管理しています。wikiの機能もあるため、ナレッジベースとした使い方も可能です。
Redmineの改善してほしい点
利用しているバージョンによるところがあると思いますが、文章の管理機能でファイルのアップロード、参照などのAPIが一部なかったため、自動化が出来ませんでした。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
Redmine導入で得られた効果・メリット
運用業務の中で課題点をissueチケットで管理しています。issueチケット毎にカテゴリを設定出来るため、バグやヒューマンエラーなど、どのような要因が多いのか解析が出来ます。これらの情報はAPIからも取得が可能であるため、継続的な分析、図などの可視化といった作りこみも可能です。
検討者にオススメするポイント
OSSである事、API機能が備わっているため機能拡張性があり、業務改善につなげやすいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Redmine』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ファーエンドテクノロジー株式会社の 『Ruby動作環境下で使用したいプロジェクト管理ツールRedmine』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。