資料請求リスト
0
kintone
ワークフロー

kintoneの評判・口コミ

申請業務のお悩みに!

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

見積管理でお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

「アラジンオフィス」
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
介護・福祉
職種
一般事務
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/6/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

データをまとめることができ便利

この製品のいい点

この製品は課題に合わせてアプリをカスタマイズでき、必要に応じて改修も容易にできます。各プロジェクトの進捗管理も製品導入に伴ってやりやすくなり、業務時間の削減につながっています。サンプルアプリなども豊富にあり、アプリ構築の参考になる部分が多く非常に便利だと思います。

kintoneの改善してほしい点

アプリを自分でカスタマイズできるが、ある程度の知識がないとアプリ構築が難しい点だと思います。導入自体は費用は抑えることができますが、外部連携サービスなどを使用していくことで金額が積み重なっていくため、まずは建付けなど検討する必要があります。出来ることは多くありますが、それを使いこなせるだけの知識も必要になってくるので、慣れるまではしばらく時間がかかりました。
システムの不具合がありましたか?
不具合ではありませんが、アプリケーションを作成する際には一定の知識が必要になるため、活用が難しい面もありました。開発者との連携が重要になると思います。

kintone導入で得られた効果・メリット

今までエクセルや紙ベースで情報管理することが多く、多くの情報が俗人化することが多くありました。そのため、必要な時に必要な情報を取得することができず、結果クライエントにしわ寄せがいったり、検索等無駄な作業が発生するなどの弊害がありました。本製品導入に伴って、データベースの一元化やクラウド管理なので情報を必要な場所で、必要な時間に検索できるようになり、職員の情報量の平準化につながっています。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『申請業務のお悩みに!kintone』(見積管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
「アラジンオフィス」
株式会社アイル
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
3.9
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
見積管理システムの製品をまとめて資料請求