カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
受発注システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/6/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
とにかく自由度が高い。細かくやりたいことが簡単にできる
この製品のいい点
テンプレートが非常にたくさん用意されており作りたいアプリやフォームなど簡単に作成することができる
新人にも労せず共有できるし、後輩たちが感じている業務課題に対し、本人たちの創造性を育てながら自分たちで解決案を出させることができる。
kintoneの改善してほしい点
特にないが、ある程度使ってくるとより複雑なものを作りたくなる。
より細かいニーズに対応したテンプレートやレクチャー動画、他社(利用ユーザー)が作成したお手本フォームなどなどを定期的にアップデート・共有してもらえると尚良い。
システムの不具合がありましたか?
特になかったです
kintone導入で得られた効果・メリット
一例ですが、一人の後輩がチームの目標→評価→改善のフローを分かりやすくまとめた半期の評価ツールを作成しました。エクセルで管理していた従来のものより圧倒的に触りやすくすぐに社内に浸透しました。
やや空気的なところになりますが、
リモートワークが進み業務過程をリアルタイムで見づらくなり、評価自体勤務態度など体面的なところよりは成果重視に移行してきている印象です。
指示待ちや、隣の人に右習えの文化が薄れていく中どう後輩・新人の活躍を褒めてあげられるか考えていましたが、
このツールを利用することでアウトプットをクリアに見てあげることができ、また自発的に業務効率化に臨む姿勢と刺激し合う文化が少しずつ進んでいる気がしています。
検討者にオススメするポイント
思った以上に細かいところまでフォローしてくれますので、無料ツールに限定して利用してきたユーザーは一度課金して使ってみることをお勧めします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
求めている情報をすぐに検索できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社側が様々な情報を共有することで、上司や周りに聞くことが出来ない状態や、1人で勉強をするときにも全ての事を調べることが...
非公開のユーザーその他/神奈川県
簡単にアプリを作成できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客管理やPC管理など目的別のアプリが簡単に作成でき、追加変更なども大きく業務を止めることなく実行できる。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
CRMとして社内のコミュニケーションをやれていて助かっている
☆☆☆☆☆
★★★★★
サンプルでのアプリがあるため、コピーをすることで大体のことがノンプログラミングで対応できているのが助かっています。使い方...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『kintone』とよく比較されている受発注システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『申請業務のお悩みに!kintone』(受発注システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。