カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
受発注システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
一般事務
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/3/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
内部の連絡共有と顧客管理
この製品のいい点
このシステムで、顧客情報を一企業、一企業と分けるとことができて、記録に残すことができます。また、利用者一人ひとりのIDとPWで、会社共有のkintoneであれば、誰もが同時に更新や変更、社内情報を知らせることができるのが良い点です。
kintoneの改善してほしい点
多くの顧客情報を取り入れることで、情報の量が多く、文字がその分小さくなったり、誰もが更新できてしまうので、管理者権限の付与やシステムの不具合起こったときに、利用者での直すところに限界がある。
システムの不具合がありましたか?
情報量を多く入れることが出来ることが良いが、一人ひとりのkintoneの使い方や理解力によって、誤解や理解遅れがあるトラブルがありました。また、他のユーザーのままでとグインで、ログアウトせず次の利用者が使用していたので、運用ルールをしっかりしないとトラブルになります。また、PCのスペックによって、kintoneの動きが遅いという不具合もありました。
kintone導入で得られた効果・メリット
顧客の記録を残し、引継ぎ作成で、誰がついても、業務は漏れなく引き渡せやすいシステムなのが、メリット化と感じます。エクセルやワードなど、誰が残したのかや誰が更新したのか分からないにが、履歴に残る記録もあるので、その仕事の過程がわかるのもメリットです。
検討者にオススメするポイント
多くの顧客管理や社内連絡ができる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
カスタマイズ性が高い
☆☆☆☆☆
★★★★★
多人数でスケジュールや案件の進捗を追いたい場合や、各種見積のストック、データベース的な活用をしたい企業におすすめ。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
様々な業務の効率化に貢献しています
☆☆☆☆☆
★★★★★
難しいコードを知らなくとも、アプリケーションの開発が出来ます。 ちょっとした申請/記録/予約管理など、こんなアプリが有った...
非公開のユーザー技術・設計/大阪府
見やすくて使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社の従業員の予定の確認や連絡事項をまとめて送りやすい。宛先も自由に選択できて部署ごと個人など使い勝手がいい。
非公開のユーザー一般事務/兵庫県
『kintone』とよく比較されている受発注システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『申請業務のお悩みに!kintone』(受発注システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。