カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
経営企画
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/3/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
緊急時に頼りになるインフラシステム
この製品のいい点
地震や台風被害など、地域により差のある問題(状況)にも対応することが出来、社員が安心して仕事を出来る環境を提供している。
エマージェンシーコール の改善してほしい点
部下の情報の確認が出来る点はとても良いが、確認方法(ユーザインタフェース)がもう少し使いやすいと更によいと思う。
システムの不具合がありましたか?
特に不具合やトラブルは感じていない。
エマージェンシーコール 導入で得られた効果・メリット
当社では定期的に通報訓練を行っているが、そのおかげもあって、いざという時(本当に風水害が起こった時)にスムーズな報告と部下の状況確認が出来た。
検討者にオススメするポイント
仕事を効率化したり生産性を上げたりするツールではないが、安心して仕事を出来ることも重要。全ての企業に推奨。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
緊急時の新しい安否確認方法
☆☆☆☆☆
★★★★★
電話番号やメールアドレスを複数登録しておけるので、迷惑メールに入ってしまったりとか、忘れっぽい人でも気付いてちゃんと回答...
非公開のユーザー総務・人事/長野県
電話を上司にしなくていい
☆☆☆☆☆
★★★★★
このシステムで安否確認は全て済んでしまうので、以前みたいに上司に1本電話を入れなくていいので、非常に気が楽です。
非公開のユーザー営業・販売/新潟県
緊急時に回答して使います
☆☆☆☆☆
★★★★★
災害やコロナなどの感染など、緊急時に主に使用します。登録した方法で通知が来るので、そこから回答するだけです。
非公開のユーザー総務・人事/新潟県
『エマージェンシーコール 』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコール 』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。