カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
財務・経理
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/8/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
災害時に備え日頃から安否確認
この製品のいい点
災害が起きた時にいざ安否確認ではなく常日頃から訓練として安否確認メールを配信できるので使い勝手が分かるのでいざという時にも役に立ちそうです。
エマージェンシーコール の改善してほしい点
メールで安否確認が来た後返信がないと電話がきますが接客等でメールが返せない時もありますので練習の時点ではそんなにすぐに電話を鳴らさなくてもいいのかな?と感じます。これは会社の発信者が決めてることかもしれませんが。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルはありません。
エマージェンシーコール 導入で得られた効果・メリット
まだ災害が起こっていないので実際に起きた時に本当のメリットを感じることができると思いますが、日々の練習のメールでもしもの時にも迅速に対応ができるかなと思います。会社も従業員の安否をこのシステムである程度把握できると思うので便利だと思います。
検討者にオススメするポイント
いつ地震が起きてもおかしくないと思いますので、ある程度従業員がいる会社の方でしたらこういったシステムを導入することは災害が起きた時に便利だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
電話を上司にしなくていい
☆☆☆☆☆
★★★★★
このシステムで安否確認は全て済んでしまうので、以前みたいに上司に1本電話を入れなくていいので、非常に気が楽です。
非公開のユーザー営業・販売/新潟県
繰り返し連絡があり回答率が高い
☆☆☆☆☆
★★★★★
アプリ・メール・電話発信など安否確認の発信手段が多い。繰り返し連絡機能があり、回答があるまで通知が繰り返されるため通知の...
非公開のユーザー経営企画/東京都
緊急時に回答して使います
☆☆☆☆☆
★★★★★
災害やコロナなどの感染など、緊急時に主に使用します。登録した方法で通知が来るので、そこから回答するだけです。
非公開のユーザー総務・人事/新潟県
『エマージェンシーコール 』とよく比較されている安否確認システム
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