カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
10名未満
立場
導入決定者
投稿日2025/1/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
製品ごとの動きなどが年単位、月単位で集計し、各部門の集計も可
この製品のいい点
各々の仕事の簡略化、わからないことはサポートで詳しく説明してもらえる点。
こういう資料が必要というような時にできるアラジンデータを利用できる点
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
データベースがもっとほかの機能にも使用できるようになるといいですね。
データソースが分かれているためにそのままEXCEL FILEに落とせないということがあるので
できればそれが改善できるとよい。
システムの不具合がありましたか?
別になし
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
二つに完全に分かれていたデータソースを一つにすることができたことにより、部門別、全体の売上、粗利が
把握できた。
「アラジンオフィス」導入の決め手
サポートのサービス、一体感のあるシステム
以前利用していた製品の解約理由
各部門別の別システムであったのと、かなり属人性に寄ったサポートだったこと
検討者にオススメするポイント
各々の会社でしなければならないことは同じものもあれば違うものもある。その違う部分により寄せられるかが価値があるということ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
各部門別の別システムであったのと、かなり属人性に寄ったサポートだったこと
導入形態
社内担当者
「アラジンオフィス」導入の決め手
サポートのサービス、一体感のあるシステム
「アラジンオフィス」の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
売掛・買掛の締め作業が大幅に短縮された
☆☆☆☆☆
★★★★★
稼働実績や履歴が追いやすい。 使用方法で不明な点が発生した際はサポートセンターに電話し誠実な対応をしてもらえて解決に至る...
非公開のユーザーその他/埼玉県
直感で操作しにくいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
わからない事があるとサポートセンターの方が丁寧に教えてくれます。 ログ管理やトレーサビリティなど便利な機能が多いです。
非公開のユーザー一般事務/東京都
情報の共有が進みデータ管理がより正確になった
☆☆☆☆☆
★★★★★
しっかりとした販売・在庫管理システムが導入されたことで、営業担当者だけでなく販売価格や仕入れ価格などの情報をチェックでき...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている販売管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト「アラジンオフィス」』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。