カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
機械、重電
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/11/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
1人あたり100台超の端末管理を実現出来ています
この製品のいい点
国産ソフトウェアであるためかUIが直感的で非常に分かりやすいです。ヘルプを見ずとも大体のことが出来ます。
分からない事があってもサポートデスクに連絡すると非常に丁寧に回答してもらえるので安心して使えます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
弊社の様にSIEM製品と組み合わせて使わないと操作ログの解析は難しいと思います。検索・解析テンプレートの拡充や可視化・通知機能が強化されると製品単体で出来る事が増えて嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
ログの収集が一定時間内に終わらないケースが何度か発生しました。サーバーのスペックを強化する事で解消しました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
相手と画面を共有出来るリモート操作、端末情報収集のおかげで在宅勤務であってもヘルプデスク業務を行う事が出来、支店営業所に出張する必要も殆ど無くなりました。また、PC操作開始/終了ログと勤怠管理システムのデータを突合して社内のサービス残業を減らす事が出来ました。
検討者にオススメするポイント
少ない人員で多くの機器を管理しなければならない中小企業にこそお勧めの製品です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
信頼できる管理システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
万一のセキュリティトラブルの防止を目的として導入した。異常検知、デスクトップ監視、操作ログ、資産管理など、機能は一通り揃...
非公開のユーザー研究・開発/大阪府
SKYSEA導入によりその場で答える営業へ変革し信頼度アップ
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前は顧客先でパソコンの情報を聞かれても「あとで確認して連絡します」となってしまっていましたが、その場で即答できるように...
非公開のユーザー営業・販売/高知県
リモート操作で迅速なサポートが可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のPCトラブルに対して、リモート操作機能を活用することで、現地に赴くことなく迅速に対応できるようになったことが一番良か...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。