資料請求リスト
0
SKYSEA Client View
IT資産管理

SKYSEA Client Viewの評判・口コミ

【導入数1,000万台を突破!】

Sky株式会社
全体満足度★★★★4.1(850件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYSEA Client View
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

遠隔操作と勤怠監視で働き方改革を実現

この製品のいい点

リモートサポート機能が現場のストレスを激減させました。先日、外出中の営業担当から「PDFが印刷できない」と連絡があり、現場の画面を確認しながら設定変更を実施。電話だけでは30分かかるトラブルが5分で解決できました。勤怠管理では、毎週月曜に自動生成される「ログオン時間異常レポート」が重宝。在宅勤務者の過剰残業を3件発見し、早期対応できた事例も。

SKYSEA Client Viewの改善してほしい点

モバイルアプリで例えば外出先でアラート通知を受け取っても、詳細確認時にPC版インターフェースがそのまま表示され、ボタンが小さく操作しづらいです。タッチ操作に最適化された別画面の実装や、重要度に応じた通知の振り分け機能があると、緊急時の対応がさらに円滑になると思います。
システムの不具合がありましたか?
Macユーザー向けのクライアントソフトで、日本語ファイル名のログが文字化けする事象が2回発生。バージョンアップ後に解消しましたが、クロスプラットフォーム対応の精度向上が今後の課題と感じます。

SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット

シフト制のヘルプデスク部門で、勤務時間帯外の問い合わせが20件/月発生していました。「リモート操作ログ」と「問い合わせ対応時間」を紐付けて分析した結果、最も需要が多い時間帯を特定。シフトパターンを見直したところ、残業時間を月37時間削減できました。また、USBメモリの利用申請件数が前年比68%減少するなど、セキュリティ意識の向上効果も顕著です。

検討者にオススメするポイント

テレワーク環境の監査対応に悩む企業や、ITリテラシーに差がある組織に効果的かと思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYSEA Client View
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.1
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
サーバ監視サービスの製品をまとめて資料請求