カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
機械、重電
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
IT管理者
投稿日2025/3/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入して非常に満足しています。
この製品のいい点
非常に多くの機能があり、当初は一部の機能だけでしたが、日を追うごとに必要となる機能を利用しています。またサポートが非常に迅速かつ丁寧なご対応をいただき安心して利用しています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
利用しているオンプレのサーバー状況が分かる機能が必要とおもっています。
利用範囲、対象者が日々増加しているため、サーバーのスケールアップ、スケールアウトがオンプレで運用しているため必要と感じています。
システムの不具合がありましたか?
使用している範囲では、特にありませんでした。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
弊所で使用している独自勤務管理アプリケーションでは、使用者のPCを利用している勤務実績データだけの情報を信用していたため、実務とは乖離がある場合がありました。
SKYSEAから正確なPCの詳細な利用内容が取得でき、非常に正確な勤務状況を収集できることになりました。これにより長時間労働の防止にも役立ちました。
コロナ禍では在宅勤務をしなければならない時期もあり、速やかにかつ容易に在宅勤務時でも勤務状況を収集することができました。
ストレージの管理も全社に先駆けて実施でき、データ漏洩も数件未遂があり、すべて防止することができました。
いまでは、抑止の効果も利用者に浸透することになりました。
リモートでの配信機能により、アプリケーションの改変や削除も非常に重宝しています。
年数回のPCの棚卸にもすでに管理台帳を作成しているためにユーザーに作業を実施いただくことはなく棚卸が実施できました。
検討者にオススメするポイント
数多くの機能が用意されていますので、いろんなケースにもオプションを使うことなく利用できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
これが無いサポート業務は考えられない
☆☆☆☆☆
★★★★★
各PCの詳細が手にとれるように分かり、リモート操作の簡単さがすばらしい製品です。またファイル転送がワンタッチでできとても...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/福岡県
資産管理が楽になりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
毎年のバージョンアップで管理できる機能が定期的に追加される。 サポートが充実しているので不具合や不明な点などの解決が早い
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
スペックの低いパソコンにいれると仕事にならない
☆☆☆☆☆
★★★★★
監視する方としては、社員が何をやっているのかオンラインなのかオフラインなのか?画面をリモートで目視したりできるのでとても...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。