カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティ監査対応が効率化!自動レポートで工数半減
この製品のいい点
端末の操作ログやソフトウェア更新状況を自動で収集できるため、監査資料の作成時間が大幅に短縮されました。特に、ユーザーごとのアクティビティを時系列で確認できる機能は、インシデント調査時に重宝しています。また、禁止アプリの検知精度が高く、誤検知が少ない点も評価できます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
モバイル端末からの管理コンソールアクセスが制限されており、外出先での緊急対応時に不便を感じるので、さらなるモバイル対応機能が拡張されると便利だと思います。
システムの不具合がありましたか?
大規模なネットワーク環境で一斉更新を実行した際、一部端末で通信タイムアウトが発生。サポートチームの助言で更新スケジュールを段階的に分割したところ、問題なく処理できました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
先日、取引先から「全端末のセキュリティパッチ適用状況」の即時提出を求められました。以前は手動で各PCを確認する必要があり、3日間かかっていましたが、SKYSEA Client Viewの一括レポート機能で1時間で完了。さらに、未適用端末を自動抽出し、リモートで更新を実行できたため、スピーディに対応出来ました。
検討者にオススメするポイント
監査対応やセキュリティポリシーの多様化に悩む企業にお勧めできます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
何かあった時の確認・申請等がスムーズに
☆☆☆☆☆
★★★★★
デバイスやソフトウェアの申請・承認ワークフローシステムが分かりやすく、申請者にとっても負担が少ないフローで良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
IT資産管理とセキュリティ対策が効率化しました
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入してから、社内のIT資産管理が非常に楽になりました。特に、PCやソフトウェアの利用状況を自動で収集してくれる機能が便利で...
非公開のユーザー広報・宣伝/東京都
業務時間の管理と上司への報告が行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
テレワーク時においても作業内容やPCの稼働時間がしっかり記録されているため、会社や上司に報告しなくても把握してもらえるのが...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。