カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
株式会社NTT東日本
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
IT資産の一元管理と見える化
この製品のいい点
膨大なクライアントPCやIT機器、ソフトウェア資産を一元管理し、誰がどの端末をいつ使ったかなど利用状況もログで把握できる。これにより、IT資産の有効活用や働き方を見直すことができた。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
多機能である一方、「うまく使いこなせていない」という声もあり、担当者のノウハウ不足が運用効率低下の原因となる場合が実際にあった。初期設定や運用方法のサポート体制はあるものの、より直感的な操作性や分かりやすいマニュアルが充実していれば良いと思う。
システムの不具合がありましたか?
特定フォルダやプロセスのアクセス制限不備など複数の脆弱性があるものの、迅速な対応のおかげで苦労はしていない。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
多くのPCを数名で管理でき、リモート操作機能により遠隔地の対応も現地に行かずに可能となっため作業効率が大幅に向上した。
検討者にオススメするポイント
PCやソフトウェアの稼働状況などを一元で管理することが可能でツールを使い分ける必要がないことが魅力。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
アプリケーションの動作監視につきまして
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまで人が手動でアプリケーションがきちんと起動しているか、固まったりしていないかをリモートデスクトップ等で確認していま...
非公開のユーザー株式会社ソフトウェアサービス情報処理・情報システム/大阪府
広い職場でのデバイス管理が楽に
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前はUSBデバイスの所在確認に時間がかかり、頻繁に電話で問い合わせる必要がありましたが、SKYSEA Client Viewを導入してから...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内ヘルプデスク業務の強い味方
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報システム部門が欲しい機能が網羅されています。 シンクラ端末の最終ログオン日時や閲覧ログも管理者側で遠隔で見られるので...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/香川県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。