カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作と資産管理で拠点間トラブル対応が迅速化
この製品のいい点
拠点間のPCトラブル対応にリモート操作機能が役立っています。特に工場の現場では操作ミスが発生しやすく、以前は出張が必要でしたが、今は画面共有で即座に指導できています。アセット管理機能も優れており、全社のソフトウェアライセンスを一覧で把握できるため、コンプライアンス監査の準備時間が半減しました。UIはシンプルで、複数端末の一括操作も直感的に実行でき、他社ツールと比べてカスタマイズ性が高く、自社のセキュリティポリシーに合わせた設定が可能な点も評価しています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログ検索時のフィルタリング機能をもっと柔軟にしてほしいです。例えば「日付範囲×操作種類×ユーザーグループ」を同時指定できると便利かと思います。
システムの不具合がありましたか?
バージョンアップ直後に一部端末でログ収集が遅延する事象が発生。サポートへ問い合わせたところ、OSの互換性設定が見落とされていたことが判明し、修正パッチ提供で解決しました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
弊社のPCでCADソフトが強制終了するトラブルが発生しましたが、リモートでログを確認したところ、メモリ不足が原因だと短時間で特定できました。現場の作業員に再起動を指示し、30分で復旧できました。以前なら現地訪問で半日を要していたため、生産ラインの停止を最小限に抑えられました。また、ライセンス監査では「使用ソフト一覧」をエクスポートし、監査機関に提出。手動集計していた頃に比べ、ヒューマンエラーがなくなり経営陣からの信頼も向上しました。
検討者にオススメするポイント
効率的なセキュリティ管理を求めている方に最適だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
システム的な制限だけでなく注意喚起ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
システム的な制限ができるのはみなさんご存知のとおりだと思いますが、任意の注意喚起を利用者に表示させることが可能でユーザの...
非公開のユーザー技術・設計/東京都
いざというときに活躍する
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの稼働時間から勤務時間を割り出すことが出来る点が便利です。勤怠登録漏れがあってもログを確認すれば後からでも登録が容易で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
各種ログの収集とリモート接続が優秀
☆☆☆☆☆
★★★★★
・各種ログを抽出でき、誰が何を操作したか分かる ・遠隔での端末起動が可能 ・Windowsのリモートデスクトップと違ってユーザ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。