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サービスデスクでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/4/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQの改善が比較的簡単にできる
この製品のいい点
FAQサイトの検索ログからお客様のニーズや問い合わせの内容などを適切に抽出して、必要とする情報にスムーズに辿りつけるように改善していくことが比較的簡単にできるツールです。またチャットボットと比べて管理が楽であり、お客様の操作のハードルも低いと考えています。
ヘルプフィールの改善してほしい点
FAQの構築の仕方や改善方法などがビジュアル的にわかりやすく表示してある事例が多くあると参考になります。またデータのエクスポートがもっと簡単になると良いです。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
以前のFAQはテキストが並んでいるだけの無味乾燥なサイトであり、あまり有用とは言えない状況でした。また検索の精度が低く、よく0ヒットが表示されて、あまり利用されていませんでした。
ツール導入後は検索の精度が向上、求めているページにスムーズに辿り着けるようになりました。
またお客様の検索ログから、どのような情報が多く閲覧されているのかを分析、言い回しをより丁寧にするなど細かい修正を重ねることが可能になりました。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
お客様の利便性が向上するツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作性に優れたFAQ作成ツールであり、記事の編集がしやすいです。電話やメールでの問い合わせと違い、24時間夜間や休日でも疑...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/山形県
お客様の要求を細かく分析して改善に繋げることができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様の動線・要求などをアンケートなどを用いて細かく分析。FAQサイトの改善を積み重ねることにより、問い合わせ数の削減に結...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
「生の声」である検索ログを深掘り出来る!
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点は、顧客の検索行動からニーズや不満をダイレクトに把握し、VOC分析を通じて潜在的な要望を深掘りできるため、顧客体験の...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているサービスデスク
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