カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/9/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
効率的な営業活動プロセスの管理が可能
この製品のいい点
これまでいくつかのSFAツールを導入検討し、sensesを導入する事に決めました。決め手は価格と機能のバランスです。特に良い機能はSFAツールを初めて使う営業メンバーでもすぐに入力が可能な分かりやすいユーザーインターフェースだと思います。また、提案情報だけでなく、顧客訪問議事録を記録できる点も業務効率化に繋がり大変重宝しております。
Mazrica Salesの改善してほしい点
営業活動プロセスの状態遷移(リード→SQL等)が都度上書きされてしまうので、いつステータスが変わったか等履歴で管理できるように機能改善して欲しいです。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
これまで営業部として、顧客情報や提案状態の一元管理が出来ていない事が課題でしたが、このツールを導入し、情報の一元管理が可能となり、営業部内での情報共有や、行動分析のインプットとして大変役立っています。
検討者にオススメするポイント
SFAツールの初回導入を検討している方にオススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2022/9/13
レビュー投稿ありがとうございます!UIについてご評価いただきありがとうございます。また、情報の一元管理にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
営業活動プロセスの状態遷移について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。現状ですと、フェーズ進捗レポートや売上推移レポートですと、案件の進捗を追うことが可能です。(いつ、案件がどんなフェーズに移動したかを集計できます。)
個々の案件についてフェーズ推移の履歴を確認されたいというご要望については社内で認識させていただき今後の開発の参考にさせていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
『Mazrica Sales』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マツリカの 『セールス・マーケティングプラットフォームMazrica Sales』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。