カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/11/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の大量登録・処理を素早く行い業務へ即転換
この製品のいい点
他システムとの連携という点において、SlaesForceとの連携が可能なため顧客情報を本製品とSalesforceでほぼ全てカバーして管理でき、お互いに更新内容を連携して反映できるのでメンテナンスも煩雑にならないのが良いです。
SKYPCEの改善してほしい点
登録した名刺件数が多いと整理もなかなかに大変なので、自身が管理している名刺に関してはタグなどとは別にマイフォルダのような形で様々に切り口で管理できるようにしてくれるとありがたい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
自社セミナーを開催したり展示会に出展することも多々あるが、その際に多くの名刺をいただいくが各名刺を整理して、どんな企業のどの役職の方だったのか、そこからどうアプローチをするか検討するまでに時間が掛かっておりました。SKYPCEにしてからは名刺を撮影し読み込んで、すぐに分類分けなどができるため、検討までにかかる時間を大幅に短縮できています。
特にオンラインセミナーの場合、終了後にアンケートと一緒にURLを送付することでそこから登録が可能なので、1件1件手入力で登録作業をしなくても良いのが非常に良いです。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
チーム連携が加速する可視化データベース
☆☆☆☆☆
★★★★★
ディレクター目線で感激したのは「案件ステータス連動機能」です! 名刺データと進行中のプロジェクトを自動紐付け、クライアン...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
部下の営業状況の確認がサクっとできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人で管理している名刺をアップロードすることで、電子化しさらに会社内へ共有することができます。名刺情報から社内の担当者が...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
プロジェクトや案件管理の整理・確認の効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
詳細なマニュアル等がなくても一通り画面をいじればおおよその使い方を掴みやすいインターフェースと名刺登録や共有の迅速性。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


