カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
タグ機能で営業活動の進捗を可視化、連携効率が向上
この製品のいい点
営業日報の入力効率が格段に向上しました。名刺スキャンで顧客情報が自動登録され、過去の商談記録をタグ検索で瞬時に参照できる点が最大の強みです。特に複数拠点間での情報共有がスムーズになり、地方と本社営業チームの連携漏れが激減。UIはシンプルで、ベテラン営業でも迷わず操作できています。他ツールと比べてカスタムタグの柔軟性が高く、自社の案件管理ルールに沿った運用が可能。
SKYPCEの改善してほしい点
モバイルアプリで外出先で活動記録を入力する際、タグ付けやファイル添付がPC版より制限されるため、二度手間を感じる場面もあるかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
名刺スキャン機能で稀に文字認識ミスが発生。サポートに連絡したところ、解像度設定のマニュアルを追加提供され、問題解消しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
関西支店の営業が顧客と交渉中に技術仕様の質問を受けた際、本社の技術チームが過去の類似案件タグを検索。過去の図面などの資料とレポートを即座に共有し、その場で回答できました。以前なら本社への問い合わせに1日を要していたため、対応スピードがあきらかに向上しました。
検討者にオススメするポイント
ナレッジ共有は、属人化しがちな営業情報の「見える化」に効果的だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺管理をスマホのなかで
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の登録から、登録内容の修正・削除までスマホ一つあれば出来るのが便利で、移動中のわずかな時間に整理することができます。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
社外での顧客情報アクセスが行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
やり取りした名刺をオンライン管理できるため、もらった名刺を持ち歩く必要がなく、また上司への連携も行いやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客との過去の商談・接点をすぐに調査、確認できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の端末に登録していない電話番号であっても、SKYPCEに登録している情報の電話番号から着信があった場合には着信元が誰かわか...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。