カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報の可視化で営業効率が3倍向上
この製品のいい点
クラウド上で全社の名刺データを一元管理できる点が最大の強みです。AIによる自動読み取り精度が高く、手書きのメモ書きも正確に認識されます。タグ機能を活用すると「取引先規模」や「商談進捗度」で分類可能で、営業戦略立案に役立っています。
SKYPCEの改善してほしい点
複数枚のラベル修正時に個別対応が必要なので、フィルタリング条件の保存機能があれば、頻繁に行う検索作業が効率化します。
システムの不具合がありましたか?
大量の名刺を一度にアップロードした際、10枚程度が重複登録される事象が発生。サポートへ連絡したところ、バッチ処理の改善パッチを即時提供いただき解決しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
過去に別部署が取得していた担当者名刺を瞬時に検索し、組織図を再構築。キーパーソンへのアプローチ方法を戦略的に立案した結果、3ヶ月かかると見込んでいた案件を短期間でプレゼンに持ち込めました。これまで紙の名刺箱を探すのに費やしていた時間が削減され、営業チームの生産性向上にとても役立っています。
検討者にオススメするポイント
営業部門とバックオフィスの連携強化でサポート充実のツール選定なら選択肢に入ると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
個人に刺さりやすい提案を実現する
☆☆☆☆☆
★★★★★
製品としての速度や稼働が安定しており、スマホでもPCでも使いやすいインターフェースなので紙の名刺管理に比べて管理しやすくな...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
引き継ぎ時間の短縮・経緯把握に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の名刺が集まるため、現在やり取りしている顧客はもとより、以前アプローチしたが刺さらなかった企業の情報も吸い上げること...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内の情報共有スピードが劇的に向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内で業務上、顧客情報のやり取りが必要になる場合において、部署内のルールなどに縛られずに即座に共有できる点。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。