カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュアな環境で営業活動を可視化
この製品のいい点
カスタムタグ機能が柔軟で、商談段階や興味分野別の分類が直感的に可能。API連携によるCRMデータ自動取り込みが営業チームから高評価を得ています。特にAIが提案する関連顧客のマッチング精度が高く、新規開拓の成功率が従来比1.5倍に向上しなくてはならないツールになっています。
SKYPCEの改善してほしい点
バルク処理機能に制限があり、数百件以上の一括タグ付け時にタイムアウトが頻発しやすいのかなと感じています。
システムの不具合がありましたか?
初期はマニュアルの解説不足が気になったこともありましたが、いつでもサポートチームが遠隔操作も踏まえながら即日解決できていて頼りがいがあります。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
展示イベントで収集した大量の名刺を当日中にデジタル化し、自動分類機能で優先度判定を実施。翌日から効率的なフォローアップが開始でき、これまで2週間かかっていた初回接触を3日以内に完了可能できたことは、そののちのコンバージョン向上に寄与していると感じます。
検討者にオススメするポイント
特にBtoBサービスの営業部門とマーケティングチームの連携強化にとても効果的なツールだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺の管理というサービスは素晴らしい!が、改善点も多いかと。
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまでの営業データを担当者個人ではなく、会社、チーム全体で共有することが出来るようになり、無駄が減り、企業活動全ての効...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
複数人での共通認識・情報連携が快適になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人管理していた名刺をオンライン上で全社共通の持ち物として管理できることが良い点だと思います。共有手段ができたのが大きい...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
いろんな効果を感じています
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまでは紙管理やフリーの名刺ソフト等でバラバラに管理されておりましたが、SKYPCEの導入により全社の名刺情報が一元的に管理...
非公開のユーザー営業・販売/北海道
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。