カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンライン商談でも名刺交換が可能に
この製品のいい点
何と言ってもデジタル名刺機能が、Web会議前にURLを送るだけで、対面と同じ「名刺交換」の儀礼を守れるのが好評です。また、企業データベース連携で、名刺を受け取ると自動的に会社規模や業界動向が表示される機能は営業戦略立案に役立っていますし、動作速度も快適で、膨大な名刺データから瞬時に検索できています。
SKYPCEの改善してほしい点
難しいとは思いますが、データエクスポート機能の形式で、営業報告書用に名刺データと商談履歴を紐付けて出力したい場合、PowerPoint形式などがあればプレゼン資料作成が楽になるなとは思います。
システムの不具合がありましたか?
連続スキャン中に稀にアプリがフリーズし、最後の5枚分のデータが消える事象が発生したことがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
リモート営業が増える中、オンライン商談後のフォロー漏れが課題でした。「SKYPCE」のリマインダー機能で、名刺交換から1週間後・1ヶ月後に自動アラートが設定できるようになり、接触機会が2倍増。ある顧客とは、自動送信された技術トレンド記事がきっかけでプロジェクト始動につながった案件もありました。
検討者にオススメするポイント
近年のオンライン営業と対面営業の差を埋めるためのツールとしても使えると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺・案件単位で議事録やメモが管理しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
チームや同じ部署内、もしくは部署を超えて名刺情報や案件情報を共有できるため、埋もれていた情報を拾い上げて活用しやすくなり...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内全体で営業課題へ取り組むことができるように
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺からデジタル管理に切り替わることによって、分かりやすいDX化促進が見え、オフィスの管理スペースや名刺の確認・棚卸な...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
他部門との連携が迅速にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
外出中において、スマホから顧客情報を取得し連絡したり商談前にメモを確認することができるのが利点です。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。