資料請求リスト
0
SKYPCE
名刺管理

SKYPCEの評判・口コミ

【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス

Sky株式会社
全体満足度★★★★4.3(864件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRMネクストSFA
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

名刺情報の一元管理で営業効率3倍向上

この製品のいい点

スマホで名刺を撮影するだけで文字認識が正確で、手動修正がほとんど不要な点がスマートですね。取引先ごとの商談履歴をタイムライン形式で確認できるので、複数人で案件を引き継ぐ際も情報の抜けが激減。クラウド同期が速く、外出先で最新データにアクセスできるのが営業担当から好評です。

SKYPCEの改善してほしい点

カスタムフィールドの拡張性を強化してほしいかなと思います。業種特有の管理項目を追加しようとすると文字数制限に引っかかり、メモ欄で代用する必要があります。また、ドラッグ&ドロップで項目をカスタマイズできる機能があると、用途別のテンプレート作成が捗ります。
システムの不具合がありましたか?
大量の名刺を一括登録する際、稀に画像とデータがずれる不具合が発生。サポートに問い合わせたところ、バッチ処理の時間帯を分散するようアドバイスをもらい解決しました。

SKYPCE導入で得られた効果・メリット

新規営業チームの育成で効果を実感。以前はベテラン社員の顧客情報が個人の手帳に散在していましたが、SKYPCEに過去5年分の商談記録を集約。新人が先輩のノウハウをデータベースから学べるようになり、商談成功率が向上に役立っているということが数値や実績からも現れるようになったと感じています。

検討者にオススメするポイント

取引先の顔が見えづらい環境でも、過去のやり取りを即時参照できる知的財産ツール

機能評価

目標設定のしやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

自動保存・編集機能

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRM
株式会社Translead
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.8
ネクストSFA
株式会社ジオコード
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
SFA(営業支援システム)の製品をまとめて資料請求