カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/9/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
属人化対策になり、一時的な顧客対応を可能にする
この製品のいい点
名刺に商談外のパーソナルな情報もメモに記載することができるため、性格的な面や口癖・考え方などを記載しておくことで常に見返して、都度抑えるべきポイントを抑えて顧客対応ができます。
SKYPCEの改善してほしい点
メモやタグを個人単位で1から作るのではなく、「訪問〇回以上」や「受注確度」など数字で表せるものなどは全社共通で選択式で付与できるようになるとステータスが分かりやすいかなと思います。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
社内全体で顧客情報や案件の進捗状況を共有することで、問い合わせを受けた時や緊急時にある程度、一次回答・対応ができるようになり、実際に自分もSKYPCEの記録をもとに受け答えをしてお客様から感謝されました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
他ツールの役目を集約して1つで完結できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホに登録していない電話番号から着信があった際にも、SKYPCEに登録していれば誰からの着信なのか分かるのが便利です。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内の顧客接点を見逃さない
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホにて外出中でも利用することができるため、情報の確認や更新などをどこからでも行うことができる気軽さが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
本システムの利用により業務改善にもつながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理のやり方が従来とはまったくの別物に生まれ変わります。紙の名刺1枚1枚の管理からオンライン上での管理が可能になり、保...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


