カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
約3日以上かかっていた告知作業が数時間に短縮
この製品のいい点
名刺管理の基本機能はもちろんのこと、企業グループ全体での情報共有機能が優れていると感じています。検索機能が充実しており、部署名や役職、商談履歴などで横断的に検索できるため、新規プロジェクトの立ち上げ時に関連する顧客情報をすぐに把握でき、また、メール配信機能との連携により、定期的な情報発信もできるようになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺データのエクスポート機能について、より柔軟なカスタマイズ選択肢があると、社内の既存フォーマットとの整合性を取りやすくなると考えています。
システムの不具合がありましたか?
一度、大規模なシステムメンテナンス時にサービスにアクセスできない時間がありましたが、すぐに解消されました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
大きな成果を上げた例として、セキュリティアップデートの告知業務が挙げられます。以前は各部署が個別に管理していた顧客連絡先を統合できたことで、緊急のセキュリティ情報も漏れなく共有できるようになりました。実際に、重要なセキュリティパッチの適用が必要となった際、従来なら3日以上かかっていた告知作業が、わずか数時間で完了。関係するお客様全てに迅速な情報提供ができ、システム部門としての対応品質が大きく向上しました。
検討者にオススメするポイント
名刺管理だけでなく、部門を越えた顧客接点の共有と活用を目指す企業だとコスパが良くなると思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業部署やチーム内での体制強化にもつながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホアプリを使えば、外出先や移動中などでも名刺情報の確認・登録ができるので効率的に時間を使って情報を得たり更新すること...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
メール配信などにおける工程を省略可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報および顧客との商談のやり取りを組織単位で一斉管理できる点。人や部署によって、管理方法やフォーマットがバラバラで連...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺情報を正確に管理でき、更新もスムーズにできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙媒体が主でもある名刺をデータ化することで情報管理はもちろん、検索や更新もスムーズに操作できるのでとても役立っています。...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。