カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺データの属人化解消
この製品のいい点
AI-OCRと手動修正のダブルチェック体制が強みで、特に手書きメモ付き名刺の認識精度が高く、従来2時間かかっていた1日分の名刺登録が数分に短縮されました。スマホアプリでの即時スキャン機能は営業担当者に好評で、外出先でも「名刺を預けたまま放置」という問題が激減。他社製品と比べ、顧客属性タグの柔軟な設定が可能で、取引先の業種別分析に活用しています。月額費用も名刺管理専用ツールとしてはコスパ良い方だと思います。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺更新時の通知機能が欲しいです。具体的には、顧客の役職変更時に自動アラートが出せれば、営業部門のフォローアップが迅速になるとか思います。
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルではないですが、光沢紙の名刺をスキャンした際、反射で文字が欠損する事例が数件ありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
300枚以上の英語名刺を処理する必要があった際、以前なら翻訳と入力に3週間要するところ、AI-OCRが英語対応していたため2営業日で完了できました。誤認識部分はオペレーターが即日修正し、現地代理店との商談資料作成に間に合いました。部署間で「名刺は即スキャン」が文化として定着しつつあります。
検討者にオススメするポイント
名刺を資産と考えて利活用をミッションとしている企業にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
個人に刺さりやすい提案を実現する
☆☆☆☆☆
★★★★★
製品としての速度や稼働が安定しており、スマホでもPCでも使いやすいインターフェースなので紙の名刺管理に比べて管理しやすくな...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
人物と案件(商談)を紐づけて管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理ファイルを開いたりPCを開く必要がなく、外出中でもスマホから顧客の情報を手軽に確認することができるのが良い点だと感じて...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
タスクの工程を省略して時間と労力を節約できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
同僚や上司から「あの人の電話番号が知りたい」や名刺を共有してほしいなどと外出中やリモートワーク中に言われた場合、紙の名刺...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。