カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
SFAでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
導入決定者
投稿日2024/11/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺登録が早く簡単に行えます
この製品のいい点
以前使っていた製品と比べて、名刺スキャンが圧倒的に早い。またアップロード後、数時間で正確に登録まで至っている。登録内容も今のところ修正が発生しておらず、正確性が高い。
SKYPCEの改善してほしい点
営業活動記録を検索する際に、毎回検索条件を設定しないと検索できない点。デフォルトで検索条件を設定できたり、お気に入り検索条件みたいなものを登録できるとその手間が省かれ効率アップにつながる。
システムの不具合がありましたか?
今のところありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
お客様先現場で働いている社員との打ち合わせ内容を以前はExcelで管理していた。社員の名刺情報を登録することで営業活動記録が使用でき、それによって過去の契約内容等が外出先からでも確認することが出来るため、お客様からの問い合わせに即時回答できるようになった。
SKYPCE導入の決め手
名刺管理が容易で速い。また操作が簡単。
以前利用していた製品の解約理由
名刺管理以外にCRM/SFAの機能を使用したが、使い勝手が悪く全然利用できていない為
検討者にオススメするポイント
名刺情報から色々な条件でメールを配信することが可能
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
名刺管理以外にCRM/SFAの機能を使用したが、使い勝手が悪く全然利用できていない為
導入形態
社内担当者
SKYPCE導入の決め手
名刺管理が容易で速い。また操作が簡単。
SKYPCEの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
人物と案件(商談)を紐づけて管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理ファイルを開いたりPCを開く必要がなく、外出中でもスマホから顧客の情報を手軽に確認することができるのが良い点だと感じて...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
無駄を省いてやりたいことをすぐにできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
文字の読み取りで失敗・誤ることがほとんどなく、修正があまり必要ないのが良いです。利用者の入力を可能な限り排除しストレスな...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内のコミュニケーションを流動化しすぐに相談・連携できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ふと名前が出てこなかったり、電話番号をスマホに登録し忘れていたときにすぐにSKYPCEで検索して確認できるので、ちょっとしたこ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。