カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
SFAでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
分散環境での顧客情報統合管理を実現
この製品のいい点
システムアーキテクチャの設計が優れており、特にマイクロサービス構成によるスケーラビリティの高さが印象的です。LDAPとの連携も容易で、既存の認証基盤との統合がスムーズでした。バックエンドのPostgreSQLクラスタとの連携も安定しており、5000ユーザー規模の同時アクセスでもレスポンスタイムは100ms以下を維持できています。
SKYPCEの改善してほしい点
インフラ面での課題として、特にKubernetes環境での運用時、ステートフルセットの管理に関して改善の余地があります。また、バックアップ・リストア時のデータ整合性検証機能が十分でなく、大規模なDR訓練時には手動での確認作業が必要になってしまう点。
システムの不具合がありましたか?
クラスタ環境でのフェイルオーバー時に、セッション情報の引き継ぎが完全ではない場合がありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
具体的な効果として、システム統合プロジェクトでの活用事例が挙げられます。従来は複数のCRMシステムが混在していた環境で、マスターデータの同期に週次で約8時間を要していましたが、本システムのETL機能により、ほぼリアルタイムでの同期が実現。さらに、Redis キャッシュの活用により、頻繁にアクセスされる顧客データの読み取り速度が向上しました。
検討者にオススメするポイント
マイクロサービスアーキテクチャへの移行を計画している組織に特に推奨します。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
チーム連携が加速する可視化データベース
☆☆☆☆☆
★★★★★
ディレクター目線で感激したのは「案件ステータス連動機能」です! 名刺データと進行中のプロジェクトを自動紐付け、クライアン...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
社内での情報共有が円滑になり部署を超えた連携が強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺取り込み時の読み取り制度が非常に高く、名刺に書いた手書きのメモも読み取ってくれるほどの正確さがあります。手入力での修...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
商談後の記録等の作業を効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報の暗号化や画面キャプチャ・印刷の禁止、画面ロックなどの様々なセキュリティ対策がされており、外出先でスマホで確認す...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。