資料請求リスト
0
SKYPCE
メール配信システム

SKYPCEの評判・口コミ

【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービス

Sky株式会社
全体満足度★★★★4.3(864件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

SFAでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRMネクストSFA
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

営業活動の見える化で全国拠点の連携効率が2倍向上

この製品のいい点

主に「活動記録」機能が営業日報の効率化に役立っています。名刺スキャンで自動入力される顧客情報の精度が高く、手作業の入力ミスが激減。タグ機能を自社の管理ルールに合わせてカスタマイズでき、企業名変更時も過去データを瞬時に紐付けできます。CSVエクスポート機能が追加されてからは、営業データをBIツールと連携させた分析が可能に。特に「重要度タグ」を使った優先順位管理で、上司が部下の進捗をリアルタイムで把握できる点が評価されています。

SKYPCEの改善してほしい点

モバイルアプリの操作性に課題を感じます。現場で写真付きレポートを投稿する際、画像の圧縮率が高く画質が劣化しがち。また、オフライン環境でのデータ同期に遅延が発生する場合があるかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
初期導入時に大容量ファイルのアップロードでシステムが不安定になる事象がありましたが、Sky社の技術チームがすぐにパッチを提供してくださいました。

SKYPCE導入で得られた効果・メリット

5拠点の営業担当が連携が必要になった際、従来はメールでの情報共有に依存していたため、最新情報の取り漏らしが多く発生していました。SKYPCE導入後は「重要案件タグ」でプロジェクト専用チャネルを作成し、地方工場の要望を本社営業が即時把握できるようになり、情報共有がスムーズになりました。

検討者にオススメするポイント

地理的に分散したチームの情報共有に特に抜群だと思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRM
株式会社Translead
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.8
ネクストSFA
株式会社ジオコード
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
SFA(営業支援システム)の製品をまとめて資料請求