カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報即時確認システムで信頼度アップ
この製品のいい点
導入して3ヶ月が経ちましたが、本当に仕事が楽になりました。以前は名刺を束ねてデスクの引き出しに保管していて、必要な連絡先を探すのに一苦労でした。それが今ではスマホでサクッと検索できるので、外出先でもすぐに連絡が取れるようになってとても便利です。
特に気に入っているのは操作が簡単なところです。ITに強いわけではない私でも、最初から迷わず使えました。同じチームの先輩も苦戦せずに使いこなしているようです。
あと、お客様の情報を扱うので、セキュリティ面が心配でしたが、システム担当の方に「クラウドでもオンプレでも選べるから、会社のルールに合わせられるよ」と教えてもらい安心しました。
名刺入力の手間が減った分、お客様との会話に集中できるようになり、営業により集中できるようになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
デザインが少し古い印象で、もっとオシャレなUIだと使う気分もより上がると思います。検索機能は充実していますが、SNSとの連携機能があればもっと便利になると思います。それでも使いやすさは抜群です。
システムの不具合がありましたか?
特になかったです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
こちらのシステムのおかげで、「あの人誰だったっけ?」問題が解決しました。営業先でお客様の情報をサッと確認できて、「よく覚えてますね」って感動されたこともあり、お客様からの印象アップに繋がったことがあります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
異動や担当変更のタイミングで顧客に影響を与えない
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の人間に顧客情報などを連携したいときにメールやチャットなどで連絡する必要がなく、直接SKYPCEを確認してもらうことにより...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
営業としての実例を活かした学習機会にもなる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をデータ化しオンライン上で共有することができることになり、担当者が占有していた顧客情報を社内にオープンにでき情報の属...
非公開のユーザー営業・販売/石川県
初めての商談内容でも過去事例を武器に対応できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
本製品で情報共有がスムーズになり営業部門だけでなくSEやバックオフィスとも連携が取りやすくなり、1つの顧客に対して必要なこ...
非公開のユーザー営業・販売/佐賀県
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


