カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
属人化していたスプレッドシートから脱却できました
この製品のいい点
これまではずっとスプレッドシートで管理をしていました。CRMは初心者ですが、スムーズに移行ができました。良い意味で「スプシ感覚」で、システムを直感的に使うことができています。
現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRMの改善してほしい点
ダッシュボードがもう少し自由に作れると尚良いです。操作性、閲覧性がとても良いので、データを豊富に蓄積できています。あとはそのデータを分析する機能がついてくれば、よりデータを蓄積する価値も上がってくると思います。
現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRM導入で得られた効果・メリット
お客様に対するフォロー漏れが減り、しかるべきタイミングで営業活動ができるようになりました。
スプレッドシートだとどうしても大事な事柄を見落としがちになるので、カレンダーツールでタスク管理をしていましたが、入力場所がバラバラで結局浸透しませんでした。Translead CRMは実施した営業活動の記録はもちろんのこと、次実施する営業活動の予定まで簡単に管理できるので、営業管理が一元化できています。
検討者にオススメするポイント
初めてCRMを使う方にお勧めです。とてもシンプルに使えます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報の属人化を軽減
☆☆☆☆☆
★★★★★
・営業案件の現在進行案件・過去案件の追いやすさ ・絞り込みやすさ ・UIの見やすさと使いやすさによる組織への浸透具合 がと...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
毎月の業務効率の削減、お客様先へのフォローの漏れがない。
☆☆☆☆☆
★★★★★
CRMツールの使用は初めてでしたが、直感的に触れるのが魅力的です。 最初の段階から不便なく使えています。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
展示会時に名刺交換した顧客へのフォローの漏れがなくなりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
説明書なしで直感的に使用でき、Excel使用者ならば誰でも使えるものになっているかと。 案件管理、履歴管理が完璧に簡単にでき...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRM』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Transleadの 『現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRM』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。