カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/7/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
仕事にラフさを生み出してくれる
この製品のいい点
メールとは異なり、複数人でのコミュニケーションに適しているため、情報共有に持ってこいだと感じました。チャットでは簡単に既読確認できるため、効率的にコミュニケーションを取ることができます。
ChatLuckの改善してほしい点
たまにアクセスが集中すると動作が重く感じることがあるので改善して欲しいです。機能面では満足して利用してます。
ChatLuck導入で得られた効果・メリット
導入前は電話やメールを利用しており、些細なことで連絡することに躊躇したり、マナーを弁えた文面を作ることが億劫でした。しかし、ChatLuckを導入してからはチャット形式でのやり取りができるようになり、メールよりも気軽に送信できるようになり、会話の行き交いが活発になりました。さらに、チャット内から検索機能を使うことで、情報を収集しやすくなり、助かっています。とにかく送受信がぽんぽんできるのでそれに対する応答も早くなり滞りが生まれなくなりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
様々端末で使用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点を挙げていきます。 操作性: 直感的な操作で、初めて利用する方でもすぐに使いこなせます。 機能も豊富で、シンプルな...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
使い勝手がなかなかよいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までチャットツールを使用したことがありませんでした。 このツールが導入されて、チャットツールを初めて使用しましたが、使...
非公開のユーザー専門職(法律関連)/兵庫県
『ChatLuck』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『クラウド・オンプレミス両対応ビジネスチャットChatLuck』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。