カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
営業・販売
従業員規模
10名未満
立場
導入決定者
投稿日2020/5/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
MTGの際に発言管理として使用しています。
この製品のいい点
言語化能力は必要なものの、言語化能力の高い人が集まれば、対面で会わなくても仕事を進めることが出来る。
Chatworkの改善してほしい点
検索機能の使用方法がいまいちよくわからない。簡単な使い方がわかるといい。使用者数で制限が掛かるので、自分はいいけど相手のことを考えるとグループを増やしにくい。顧客が知らないことが多いので、もう少し知名度を上げてほしい。Zoomなどのオンラインツールと連携してほしい。同じログまたはグループの中で、〇月〇日MTGなどの分類が出来るとありがたい。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
21時以降の子供が寝静まった後にMTGなどが出来るので、時間の縛りがなくなり、社内だけでなく顧客サービスについても21時以降に実施できるようになった。
Chatwork導入の決め手
使い勝手の良さを顧客から聞いたことと、会社見学に行ったことがあったため。
検討者にオススメするポイント
使いやすいです。感覚的にわかります。少しの研修で誰でもわかります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Chatwork導入の決め手
使い勝手の良さを顧客から聞いたことと、会社見学に行ったことがあったため。
Chatworkの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Chatwork』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社kubellの 『Chatwork』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。