カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/11/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
遠隔地のリモートメンテナンスや機器情報収集に役立っています
この製品のいい点
リモート接続時に、PCのパスワードなしでメンテナンスを開始できるのでスムーズに行える。
また、それぞれの機器の製造番号やOSのバージョンはもちろん、インストールアプリや実行ファイルなども確認できる。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
SKYSEAのバージョンアップを簡単にできるようになるといい。
任意項目の変更履歴も残るといい。
機器の情報として添付ファイルをつけれるようになるといい。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
リモートメンテナンス中は基本、PCの使用者は席を外していることが多く、電話やメールを送っても出れなかったり確認してもらえないことが多かったが、SKYSEAではデスクトップ上に直接メッセージを表示でき、それを確認したかどうかをこちらで確認することができるので、作業完了の連絡や追加の指示などを行うことが楽になった。
検討者にオススメするポイント
設定によってログ収集のレベルやPC操作の制限などを大きく変えられるので、資産管理を段階的に行いたい場合にお勧めです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
セキュリティおよび自己管理面で満足のいく製品
☆☆☆☆☆
★★★★★
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セキュリティと資産管理の両立で、PC運用が効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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