カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
テレワーク環境でも安心の端末監視と柔軟な設定管理
この製品のいい点
SKYSEA Client Viewは操作ログの可視化機能が特に優れており、社員の作業状況をリアルタイムで把握できます。UIはシンプルで、IT知識が浅いメンバーでも操作に迷わない点や他社製品と比べてコストパフォーマンスが高く、ライセンス数に応じた柔軟な契約が可能な点が評価できます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
外出先で急ぎの設定変更が必要な際は、モバイル端末ではなく、PC必須となる点が、やはり不便を感じます。
システムの不具合がありましたか?
一部端末でログ収集が遅延する現象が発生したことがありますが、サポートチームの遠隔診断で通信設定の最適化が必要と判明し、3日間で改善策を提供してくれました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
例えばUSBの紛失恐れがあるとの連絡を受けた際、操作ログから最終利用日時と接続PCを特定。遠隔操作で直ちにアカウントロックと暗号化処理を実行し、情報漏洩を未然に防げた事例があります。これによりセキュリティ意識向上の社内研修も実施され、全社的なリスク管理の転機となりました。
検討者にオススメするポイント
特にテレワーク時の不正操作防止と生産性分析に役立てたい組織に
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内のPCが一元管理できるようになりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までは社内の基幹システムでPCの台数管理を行っていたのですが、追いつかなくなり本製品を導入しました。 社内のPCにインスト...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
IT資産の可視化とセキュリティ強化が両立
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの検索速度と詳細な分析機能が優秀かと思います。特に不審な通信が発生した際、IPアドレス検索で瞬時に該当PCの操作履歴...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
社内ヘルプデスク業務の強い味方
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報システム部門が欲しい機能が網羅されています。 シンクラ端末の最終ログオン日時や閲覧ログも管理者側で遠隔で見られるので...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/香川県
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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