カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
手厚いサポート体制と豊富な管理機能
この製品のいい点
特に評価しているのは、トラブル発生時のサポート対応です。先日、更新時に発生した不具合も、電話一本で専任の担当者が即座に対応してくれました。また、管理コンソールの構成がロジカルで、システムの設定変更履歴が自動記録される点も個人的に使いやすいと思います。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
特にないですが、あえて言うならば、エージェントの一括展開機能がより柔軟だと助かります。現状では、ネットワークセグメントごとの展開順序を細かく制御できず、ネットワーク負荷の分散に工夫が必要なのでそういう機能があれば便利かと思います。
システムの不具合がありましたか?
特定のセキュリティソフトとの競合で、まれにエージェントの動作が不安定になることがありました。ただし、サポートチームから迅速に改善パッチが提供され、現在は安定して稼働しています。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
特に情報セキュリティ監査への対応で効果を実感しました。従来は各部門のPC利用状況やセキュリティ対策状況の証跡収集に2週間程度要していましたが、SKYSEAの統合レポート機能を活用することで、わずか2日で必要な証跡をすべて収集できました。監査担当者からも、詳細なログ取得と分かりやすいレポート形式で高評価を得ています。
検討者にオススメするポイント
24時間365日のサポート体制が整っているので、特に少人数でのシステム運用を行っている組織にもおすすめできます。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
ログ管理で勤務時間やツールの記録をしっかり把握
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCのログオン・ログオフ時間が記録され、確認することができるため勤怠登録が漏れた日があってもログを確認して実態に即した勤怠...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
毎日使用しています。
☆☆☆☆☆
★★★★★
端末管理が一元的にできるのがいいです。このツールを見れば社内の端末の状態がわかるので、いろんなところやログを確認して…と...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/香川県
操作性にすぐれた視覚的にわかりやすいユーザーインターフェイス
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作は シンプルで、PCの操作ログやアクセス履歴などの詳細データを収集し、不正行為の監視が簡単にできる。また、UIは大きく視...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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