カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアント管理に最高の一品
この製品のいい点
社内でもともとあったけどデータがなくなってしまったなどの問い合わせの際に、従業員が操作ログから操作をどのように行なっていたのかがわかるため、サポート時にかかる手間が格段に減ったという点です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
クライアントバージョンアップの際にウイルス対策ソフトに引っかかってしまうことが多い点です。手動でのアップデートになってしまうことがほとんどです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
端末管理台帳が必要なくなった点です。端末以外のスイッチなどのネットワーク機器の死活監視をすることができるので、死活監視サービスが必要なくなりました。
検討者にオススメするポイント
システム管理者が経験の浅い方である場合、障害解決に手助けしてくれると思う。(操作ログの情報を元手に)
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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