カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
総務・人事
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCログ管理が簡単にセキュアに
この製品のいい点
SKYSEA Client Viewのリモート操作機能のおかげで、全国拠点のPC管理が効率的に行えています。個人的に便利だと感じているのは、時系列で確認できるログの分かりやすさです。個人情報を扱う業務なので、メール送信履歴やファイルアクセス記録を簡単に確認できるのは非常に重宝しています。また、ファイル追跡機能を使えば、共有フォルダ内のファイルの移動や削除履歴も追えるため、データの所在確認が容易になりました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
外部記憶媒体の使用制限を段階的に導入する場合、中間的な制限レベルの設定がもう少し細かくできると良いと感じていました。
システムの不具合がありましたか?
大規模なシステムアップデート時に、一時的にログ収集が遅延することがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
以前はVPN環境がなく、クラウド型のログ収集ツールを使用していましたが、機能が分散していて使いづらく、コストも高めでした。SKYSEA導入後は、統合的な管理が可能になり、特に地方拠点でのPCトラブル対応がとても改良されました。例えば支社で発生したExcelのマクロエラーを、リモートで即座に解決できるなど役立っています。
検討者にオススメするポイント
特に複数拠点がある企業において便利に活用できると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
リモート操作で迅速なサポートが可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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