カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
「見える化」で実現した、全社一丸となったセキュリティ管理
この製品のいい点
従来の管理ツールにありがちな「やりすぎ感」を感じさせない、バランスの取れた設計が魅力です。特に印象的なのは、ユーザーへのフィードバック機能です。従業員が不適切な操作を行った際、押しつけがましくない適切な警告メッセージが表示され、なぜその操作が危険なのかを理解しやすい説明が付与されます。また、日次・週次・月次のレポート機能が充実しており、経営層への報告資料作成の手間が大幅に削減されました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
改善ではないのですが、より発展性を持たせるために、AIを活用した異常検知機能の強化を期待しています。
システムの不具合がありましたか?
大規模なシステムスキャン実行時に、一部のPCで処理が遅くなることがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
最も大きな成果は、「セキュリティ管理」が特別な業務ではなく、日常業務の一部として定着したことです。例えば、在宅勤務への移行期に、個人所有PCでの業務データアクセスを試みる従業員が多数いましたが、SKYSEAの監視機能により、これらの試みを検知・防止できました。さらに、システムからの適切なガイダンスにより、なぜそれが危険なのかを理解してもらえ、セキュアなリモートワーク環境の構築にスムーズに移行できました。
検討者にオススメするポイント
セキュリティ管理の「見える化」により、全社的なセキュリティ意識の向上を目指す組織におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
詳細なログ追跡で問題解決までの時間を短縮
☆☆☆☆☆
★★★★★
過去の操作履歴を細かく追えるので、原因調査がスムーズです。 いつ・誰が・どのような操作をしたのかが詳細に記録されているた...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/熊本県
困ったときの心強い味方、ヘルプデスク機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYSEA Client Viewはヘルプデスク機能もサポートされています。例えば、ユーザーの端末にリモートでアクセスできるので、業務用...
非公開のユーザー専門職(教育関連)/三重県
グループ企業のセキュリティ強化に最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
大規模環境において安定した資産管理とセキュリティ強化を実現するツールです。グループ全体のIT資産を一元管理し、更新プログラ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(標的型攻撃対策)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。