カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
株式会社NTT東日本
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
IT資産の一元管理と見える化
この製品のいい点
膨大なクライアントPCやIT機器、ソフトウェア資産を一元管理し、誰がどの端末をいつ使ったかなど利用状況もログで把握できる。これにより、IT資産の有効活用や働き方を見直すことができた。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
多機能である一方、「うまく使いこなせていない」という声もあり、担当者のノウハウ不足が運用効率低下の原因となる場合が実際にあった。初期設定や運用方法のサポート体制はあるものの、より直感的な操作性や分かりやすいマニュアルが充実していれば良いと思う。
システムの不具合がありましたか?
特定フォルダやプロセスのアクセス制限不備など複数の脆弱性があるものの、迅速な対応のおかげで苦労はしていない。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
多くのPCを数名で管理でき、リモート操作機能により遠隔地の対応も現地に行かずに可能となっため作業効率が大幅に向上した。
検討者にオススメするポイント
PCやソフトウェアの稼働状況などを一元で管理することが可能でツールを使い分ける必要がないことが魅力。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
手厚いサポート体制と豊富な管理機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に評価しているのは、トラブル発生時のサポート対応です。先日、更新時に発生した不具合も、電話一本で専任の担当者が即座に対...
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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