カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/11/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作がとても便利
この製品のいい点
主にPCの資産管理およびリモート操作、USBやDVDドライブ等のデバイス制限に利用しています。他社製品と比較してUIがわかりやすく直感的に操作できるのがいいです。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
将来的にクラウド版に入替えたいと考えていますが、オンプレ版のほうが機能が充実している印象です。特にPCリモート操作がおそらくインターネットから社内ネットワークへのアクセスの関係で標準で装備されておらず、サーバを1台設置する必要があったと思います。このあたりの仕組みが安く提供してもらえるとクラウド版へ移行しやすいと思います。
システムの不具合がありましたか?
操作面の細かな疑問などは都度サポートに問い合わせることで解決できています。サポートの対応もいいです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
SKYSEA Client View導入によりリモート操作が可能となりクライアントサポートの業務が飛躍的に効率アップしました。またこちらのPCの画面操作を相手に見せられることもできとても便利です。
ログによる監査なども可能でセキュリティ性も向上しています。
検討者にオススメするポイント
直感的に操作できるので操作に慣れるのも早いです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
自動遮断機能でインシデント対応工数が半減
☆☆☆☆☆
★★★★★
Trend Microとの連携機能が脅威対策に良い効果を発揮しています。不審な通信を検知すると0.5秒でネットワークから隔離され、フィ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
運用負荷を減らしつつセキュリティ基準を向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
ソフトウェアのバージョン管理機能が秀逸で、全社のWindows更新状況を一括確認できるようになりました。例えば、サポート切れのP...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
見える化としては完成度がかなり高い
☆☆☆☆☆
★★★★★
外回りやテレワーク時の社員の行動を可視化できる点が非常に良い。営業活動中に社内からの問い合わせがあっても、誰が今PCを操作...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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