カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2025/1/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
もしもの時の運用管理がし易い
この製品のいい点
資産管理やヘルプデスク業務にとても良い。トラブル時にログの解析によって原因解決までの時間が短縮できる。慣れたら手放せない。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
バージョンアップは頻繁にあるがオンラインアップデートには対応していない。もう少し簡単にアップデートできると良い。ライセンス追加も少々面倒。
システムの不具合がありましたか?
管理機のバージョンアップが上手くいかなかったことがある。ただサポートによって解決した
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
管理コストの低減が図れた。特にライセンス管理が簡単。台帳を作らなくてもインストールすれば自動で集計できる。社員にはインストールしている事を通知しているので私用での利用について牽制ができている
検討者にオススメするポイント
特にIT管理者がいなくても導入してしまえばそれ程難しくはない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
システム的な制限だけでなく注意喚起ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
システム的な制限ができるのはみなさんご存知のとおりだと思いますが、任意の注意喚起を利用者に表示させることが可能でユーザの...
非公開のユーザー技術・設計/東京都
勤怠管理の精度が上がった
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までは社員の出退勤情報しか確認できなかったが、pcログを見れるようになり、出退勤との乖離を労務側で見やすくなった。 そ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
様々な機能を直感的に操作可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
資産管理やログ管理のみならず、残業時間お知らせメッセージ機能やデスクトップメッセージ配信機能など、様々な手段で社員パソコ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(標的型攻撃対策)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


