カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
経験豊富なサポートチームがいるから端末管理の自動化も安心
この製品のいい点
多拠点のPC管理がブラウザ上で一元化できる点が最大の強みです。各5拠点のハードウェア情報がリアルタイムで可視化され、故障予兆のある端末をメンテナンスリストに自動抽出したり、ソフトウェア更新も一斉配信したりできるため、セキュリティパッチの適用漏れがゼロになりました。SSL通信の暗号化強度も高く、情報漏洩リスクの軽減に貢献しています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
モバイル端末の管理機能が簡易的なのと、タブレットの利用状況監視ではOSごとの対応差が目立ち、Android端末でアプリ使用率の正確な計測が難しいのかなと思うところがありました。
システムの不具合がありましたか?
一斉更新時に数台だけポリシー反映遅延が発生したことがありますが、サポートのお陰でほどなく解決しました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
インシデント発生時、ログ分析機能で最初の感染端末を特定。当該PCの直近72時間の通信記録から怪しいファイルダウンロード履歴を抽出し、全社的な拡散を未然に防げました。以前は1週間かかるフォレンジック調査を3日で完了させ、取引先への説明資料作成にも検索機能を活用しています。
検討者にオススメするポイント
やはり実績が厚いだけあり、サポートチームがとても優秀だと感じます。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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