カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/4/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
見える化としては完成度がかなり高い
この製品のいい点
外回りやテレワーク時の社員の行動を可視化できる点が非常に良い。営業活動中に社内からの問い合わせがあっても、誰が今PCを操作しているか一目で把握できるため、レスポンスのスピードが格段に上がった。また、USB制限やログ管理によって情報漏洩のリスクが減り、顧客からの信頼にもつながっていると感じる。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログの取得範囲が広いため、逆に「見られすぎている」という圧迫感を感じることがある。営業としては外出先での柔軟な作業も求められるが、一部機能制限が厳しく、業務に支障を感じることもあった。また、設定変更の依頼フローが煩雑で、対応に時間がかかることも改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
特に無し。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
営業部では、「誰がどの顧客にアプローチしているのか」が属人的になりやすかったが、操作ログや業務レポートを活用することで、課の動きが明確になり、情報共有が活性化した。勤怠や作業状況も可視化されるため、上司、部下との報告・連携もスムーズになり、非効率なダブルアプローチなども減少した。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
管理コスト削減、サポート業務が効率化できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの資産情報が簡単に把握出来ます。端末IDやサービスタグの情報、またインストールされたプログラムなども一覧で取得出来ます。...
非公開のユーザー経営企画/福井県
勤怠管理の精度が上がった
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までは社員の出退勤情報しか確認できなかったが、pcログを見れるようになり、出退勤との乖離を労務側で見やすくなった。 そ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
労働時間の自己管理を手助け
☆☆☆☆☆
★★★★★
各種操作ログであったり勤怠のログを確認をすることができ、在宅勤務時でも1日の詳細な作業内訳などを報告する必要がないように...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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