カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/4/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
端末の更新・最新化などの管理が楽
この製品のいい点
ソフトウェアやセキュリティのアップデートについて自動で行ってくれたり、スケジュールしてくれるのでやっていいものなのか分からず困るといったことが発生しないのが良いです。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
端末の設定などが一律で行われているので、例えばスクリーンセーバーのタイムアウト時間の変更が個人で出来ないなどの一部不便な点もあるのが難点です。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
PCの資産管理が個人単位でほとんど不要で管理が楽なのがメリットだと感じています。何かトラブルが発生した際にもリモートで管理者が操作して対応してくれるので、待ちの時間もかなり短く済んでいます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
セキュリティ意識を知らず知らずに高めてくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
フリーソフトウェアや不適切な操作を行った場合や管理者へ通知がいき、上司にもすぐに知らされる仕組みのため、普段からより一層...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
業務端末の一括管理に最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
ソフトウェアやUSBデバイスの利用状況を自動で記録・可視化でき、社内PCの利用実態が非常に分かりやすくなりました。管理台数が...
非公開のユーザー専門職(教育関連)/福岡県
社内情報漏洩リスクの対策に導入した例
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内では個人情報を扱う且つ、外出先でも閲覧する事ができる為、漏洩リスクや管理が難しくなっていたが、こちらの製品を導入して...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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