カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ファイル操作ログの可視化で不正アップロードを未然に防止
この製品のいい点
端末操作のログ収集と分析機能が秀逸で、Webアップロードやファイル移動をリアルタイムで監視できます。特にダッシュボード上で「誰が」「どのサイトに」データを送信したか一目瞭然。他ツールとの連携が柔軟で、既存のEAIシステムと組み合わせて自動レポート生成を実現。コスト面でも他社の監視ソリューションより軽減できている点も良いと思います。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログ分析レポートのカスタマイズ性に課題を感じます。例えば、部署ごとの比較グラフを自動生成する機能や、リスクスコアの算出基準をユーザー側で調整できる仕様があれば、より実務に即した分析が可能になるかと思います。
システムの不具合がありましたか?
一部端末でエージェントの競合が発生し、CPU使用率が一時的に上昇が多発していることがありマシが解決できました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
外部協力者が誤って顧客リストをクラウドストレージにアップロードしかけた際、即時にアラートが発報。当該ファイルが暗号化されていない状態だったため、直ちにアクセス遮断と再教育を実施できました。導入前はこうした事象を翌日のログ確認で発見するのが限界でしたが、現在はリアルタイム対応が可能になり安心感があります。
検討者にオススメするポイント
リモートワーク増加で端末管理が煩雑化している組織にはもってこいだと思います。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
クライアント管理に最高の一品
☆☆☆☆☆
★★★★★
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